日露演劇会議-Japan Russia Theatre Forum >  ロシア演劇の今 >  ロシア演劇情報 > 第7回国際人形劇フェスティバル「ピョー…

ロシア演劇情報

第7回国際人形劇フェスティバル「ピョートル・ベリーキー」への招待

2013/07/08
 日露演劇会議事務局

皆様 第7回国際人形劇フェスティバル「ピョートル・ベリーキー」からの招待状が届きました。ロシア国内有数の国際人形劇フェスです。場所は、ウラル山脈のふもとにあるシベリアの古都エカテリンブルグです。オムスクと並び称される演劇都市! 参加したいと思う劇団・個人の方は日露演劇会議まで遠慮なくお申し出ください。参加へのサポートを行ないます。「日露演劇会議」事務局

エカテリンブルグ市文化局

地方自治体文化施設エカテリンブルグ人形劇場

エカテリンブルグ人形劇場

一般社団法人日露演劇会議 村井健様

尊敬する村井健様!

エカテリンブルグ人形劇場を代表し、あなた様の多年に亘る交流へのご協力とロシアへの愛に心より感謝申し上げます。そのたゆまぬご助力により、両国の関係は強化され、また文化交流はより活発に友好的に発展してきています。エカテリンブルグにおける日本文化に対する興味は非常に高く、毎年、日本文化フェスティバルと日本映画際が開催されています。しかし、ロシアのほぼ中央に位置する私たちの街まで日本の俳優や人形遣いがやってくることは本当に稀です。

第7回国際人形劇フェスティバル「ピョートル・ベリーキー」のプログラムのなかで、日のいづる国、日本の人形劇を見ることが出来るのでしたら、この上ない幸せです。フェスティバルのテーマは「人形劇:経験と技術の交流」です。伝統ある日本の人形劇団の参加は、フェスティバルの誇りとなるでしょう。

フェスティバルの会期は2014年、参加者到着は9月11日、出発は9月17日となります。開催地はエカテリンブルグ市です。

フェスティバルの参加条件としては、団員10名の滞在費と食費はフェスティバル実行委員会が負担いたします。団員の渡航費、道具類の輸送費は劇団側のご負担となります。

 「ピョートル・ベリーキー」演劇祭実行委員長

劇場支配人

P.S.ストラジニコフ